最新エステティック情報Navi

エステの最新情報などを独自調査で公開!どんな施術があるのか?効果は?色々調べて書いていきたいと思います。

脱毛サロン・医療脱毛の脱毛のメリットとデメリットって?

脱毛サロンにおいての脱毛のプラスポイントとマイナスポイントとは?

f:id:aruponta:20170616132442j:plain

ここでは脱毛サロンのメリットとデメリットについて考察をしていきたいと思います。

プラスポイント(メリット)

・痛さが少なくて済む

・必要経費が少なくて済む

・施術時間が長くかからない

・施設が豪華な場合が多い

・施設が全国的に多くあり通いやすい

マイナスポイント(デメリット)

・医療脱毛に比べて脱毛効果が抑えられている

美容外科・皮膚科での脱毛

美容外科や皮膚科等々の医療機関でやってもらう医療行為という形式としての脱毛になります。

美容外科・皮膚科においての脱毛であるのなら、エステティックサロンや脱毛サロンとは相違して、一般的にいって「医療レーザー脱毛」が実施されています。

強力なパワーのレーザーによってお手入れすることから脱毛の効果が高くて、脱毛が完結されるまでの時間が少ない日数で済むのです。

しかしながら、脱毛効果が高い分だけ、「痛さ」をきつく感じてしまいます。

医療脱毛のメリットとデメリット

医療脱毛のメリットとデメリットは以下の通りです。

メリット

・脱毛の効果はずば抜けて高い

・肌のトラブル時にはスピーディーな治療が可能

・麻酔の利用OK

デメリット

・痛さが強烈であるケースがある

・日本国内に施設が多くない

脱毛サロン、医療脱毛、それぞれにメリット、デメリットがあるなど特長が見られるので自分の希望に沿った施設を選択することが不可欠だと思います。