最新エステティック情報Navi

エステの最新情報などを独自調査で公開!どんな施術があるのか?効果は?色々調べて書いていきたいと思います。

リゼクリニック 実際の脱毛はどうするの?施術の流れ

実際のケアは?レーザー照射の流れ

f:id:aruponta:20170609234149j:plain

現実的にどのような方法で全身脱毛をスタートさせていくのかをご案内したいと思います。

初めての経験でで心配な方も、読み続けていきますと、流れが理解できるではないかと思います。

1、問合せ

まず第一に、電話やEメールで問合せを行なってカウンセリングの予約を行いましょう。

この時点で質問したいことがあったならば聞いても構いませんし、実際カウンセリングの際にお尋ねすることも可能となります。

2、カウンセリング

全身脱毛を実施していくうえで重要なファーストステップがカウンセリングと思います。

肌の問題や、やり方に関しての質問・施術手法など、聞いてみたいことはきちんと質問して、心の中にある心配を解決していくことが大事です。

カウンセリングを実施する従業員さんは、脱毛のプロフェッショナルです。医療業界に携わっている方だからこそ、丁寧に答えを返してもらえます。

3、体毛や肌診断・照射範囲の判断

確実に肌の状態をチェックして、どういったやり方で照射していくのかを見定めていきます。

4、冷却ジェルの塗布

照射をおこなう際、肌を防護していくための冷却ジェルを塗ってからおこなっていきます。

5、テスト照射

本格的に照射を実施していく直前にする照射です。

例外無くテスト照射を実践して、肌状況・毛の状態を確認していきます。

6、本照射

テスト照射で不都合がなければ本格的な照射を実施していくというわけです。

7、軟膏の塗布

照射が終わったら肌を落ち着かせていくよう、軟膏を塗布していきます。

これによって照射は完了です。

照射をおこなっているうちは、これといって何もやる事もありませんから、のんびりと安らいで過ごすことができます。

8、再診の予約

1回目の照射が終了したら、次回の照射の予約を入れます。

身体のケースでは8週間ぐらい、顔に於いては4週間ほどあけて、次の照射スケジュールを決定していきます。

要領よく脱毛していくことを目指したスパンとして時間を空けることが不可欠です。

照射は成長期の毛に作用させていく事により効率的に脱毛が可能となっています。

従いまして、あせることなくやり通していくことが必要なのです。