最新エステティック情報Navi

エステの最新情報などを独自調査で公開!どんな施術があるのか?効果は?色々調べて書いていきたいと思います。

美容脱毛と比較 医療脱毛はトラブルへの対応が早い!

医療脱毛は照射パワーを個別に判断

f:id:aruponta:20170609215809j:plain

医療脱毛はひとりひとりにリスクが少なく非常に効果のある、それに何の問題もなく実施していただける照射パワーといったものを見定めていきます。

言うまでも無く、万が一の事態・アクシデントが発生した場合であっても、医院内に勤務しているお医者さんが診療をしていきますからスピーディーに、加えてキチンとした診察をやっていくことが可能なのが、医療脱毛の大きなメリットだと言ってもいいでしょう。

医療脱毛と比較して、エステティックサロンで実践される美容脱毛にはお医者さんは常駐していることはありません。

ドクターがいませんのでに、カウンセリングからエステティシャンが行なったり、カウンセラーという役職の方が取り組んでいくことになります。

所によってはエキスパートと言われる方もいらっしゃるので、キャリアでいえばバラエティーに富んだ案件を目にしてきて、的を射たアドバイスや判断は行なえるケースがありますが、医療という視点からの『診断』というようなことは実施することが許されていません。

肌トラブルへの対処

医療機関であることが功を奏して、医療脱毛では想定外の肌トラブルが発症した場合であっても、ただちにお医者さんがきちんと診察をしてくれることになります。

必要とされるケースでは、医師が診察をしてケアを行なっていくことが可能だという点では、必要とされる薬があった状況であっても、すぐさま処方してもらえるので、万が一・・・を考えたケースであっても、非常に頼もしい存在というわけです。

それに比べ、エステティックサロンでは医者が在勤していない美容脱毛です。

もしもアクシデントが生じて肌へのダメージに合った場合には、その時にすぐさま治療を行なっていく・・・ということが困難なのです。

エステティックサロンの中には医療機関とタイアップしているサロンも中にはあります。