最新エステティック情報Navi

エステの最新情報などを独自調査で公開!どんな施術があるのか?効果は?色々調べて書いていきたいと思います。

医療脱毛は美容脱毛と比べてここが違う!医師の有無は?

資格保有者によって行われる脱毛

f:id:aruponta:20170609195437j:plain

クリニックで施術を実施していく医療脱毛は、脱毛に取り組む人はきちんと講習をしている医療従事者、つまりは『有資格者』が照射をしていくそうです。

こういった有資格者とは、お医者さんや看護師のことを指しますので、もしもの事態が発生したとしても、その時点でどのような方法で手当てしていったらベストとなるのかをしっかりとマスターしている人ということというわけです。

だからこそ、日常的に心配無用で、効果も期待出来る脱毛が可能なスタッフによって脱毛をしていくことが可能となります。

これに対して、エステティックサロン等の美容脱毛は医療機関ではないのです。

従いまして照射を実施していくのは医療従事者と違った『エステティシャン』が実践していくのです。

極論を言ってしまえばどんな人でも脱毛を実施していくことができてしまう状態であるということになるのです。

当たり前ですが、エステティックサロンだからといっても、サロン独自の基準を設定して、きちんと講習をし、その基準にパスしたスタッフしか施術を行なわないよう訓練しているエステサロンも存在します。

しかしながら、一部には一般的な一般家庭用の脱毛器と全然変わらない仕上がり具合しかできない照射で、脱毛を実践している美容脱毛・サロンも存在しますから、利用をする場合には留意していくことが重要になります。

医師の有無

ここまででも書いてありますとおり、医療脱毛は医療機関となるので、繰り返しになりますが、医師が勤務している医療施設ということになります。

だからこそ、診察というカウンセリングを開始していく場合には、ドクターがキッチリとその方、各々のお肌の特徴を診断していくという流れになります。