最新エステティック情報Navi

エステの最新情報などを独自調査で公開!どんな施術があるのか?効果は?色々調べて書いていきたいと思います。

痩身エステ体験での疑問点をピックアップ!

痩せるエステ体験はわからないことだらけ

f:id:aruponta:20170607105354j:plain

痩身エステが人気を博している中、いざエステティックサロンに足を運ぶことになったら、どうしたって気にかかってしまうことってないでしょうか?

ここではそういった方々の痩身エステ体験のわからないことを解決したいと思います。

体験時の持ち物

さしあたって、「必要とされる持ち物」に関してですが、ほとんどは予約を取ったた時の電話上で持っていくものが伝えられるみたいですので、その時点で伝えられたものを準備していけば問題ないです。

あらかたのエステティックサロンでは「身分証」や「保険証」などを持っていけば大丈夫だそうですが、エステの中身によってたくさん発汗するということも考えられますので、そのようなときのメイク直しのための「メイク道具」を持ち込むと確実ですね。

ほとんどの方が最初の施術のときに気にかかるという「施術ときのスタイル」ですが、格好としては「紙パンツとブラジャー」のみとなることがほとんどだと思います。

初めてのエステでの施術という人はちょっと恥ずかしいと思いますが、当たり前ですがエステティシャンの人は女の人ですし、たくさんの人が「慣れればなんとも思わない」と言うみたいですよ。

施術後の身だしなみも大事

「ケアした後はお風呂場やシャワーはあるの?」といった質問については、サロンそれぞれ様々です。

エステティシャンが蒸しタオルできっちり拭いてくれるサロンもあったり、シャワーを浴びられるエステもあるらしいです。

どちらにしても、「お手入れの際にぬったクリーム等が肌に残って不快感がある…」というようには絶対にありませんので気負わずにしてもらえればと思います。

ラストになりましたが、日頃からメイクが欠かせない!といった女性がとりわけ持たれる「お化粧はしていかないほうがよいの?」という質問につきましてです。

やっぱりメイクはどうがんばっても汗をかいて落ちてしまうとのことですので「メイクをしない」にこしたことはないようですけれども、特別「メイクNG」などというような縛りはいずれのエステティックサロンにもないと聞いています。

ただし、エステ後にデートなど大切な予定を入れない方が良いそうですのでお気をつけください。